ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< January 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 季節は廻れど | main | 店の信用 >>
2015.11.06 Friday

いつの間にか

 11月に入ると何だか年の暮れがすぐそこのように感じるから不思議です。早いですね〜1年、って毎年思って毎年つぶやいてるますけど(^^; 最近は、ハロウィーンが終わると街にはクリスマスカラーが溢れてくるから尚更かもしれませんね。
 ウチの店、先代が始めて18年目、私になって11年目なんですけど、7軒入ってる同フロアーの中で2番目に古い店になってしまいました。私が始めたころは新参に入ってたのに…。老舗さんがそれぞれの事情で抜けていった結果なんですけど、いつの間にか押し上げられましたねぇ(もっとも、1番の老舗は親子2代に渡って続けてる筋金入りですから、そこより長くなるってことはまずないでしょう)。なんかあっという間です。続けてこられたのは、ひとえにお客さまのお陰m(_ _)m で、も少し続けていくために店内の改装を、具体的にはレコード棚と酒棚の増設をしようと企てています。レコードがいまだに増え続けていて(商売道具ですから)、今の棚に入り切らないものだから自宅に持ち帰ってる始末。酒瓶も、ウチはキープボトルを流さないのでそれも増える一方、置き場がなくなってきたんです。なんとかしないと営業の維持すら厳しいんじゃない?とついに自覚しまして…。あとは、暗い照明で目立たないもののあちこちボロなので、ついでにその修繕もしようと(*^^*) 年内に業者さんと打ち合わせして、工事は来年1月を予定しています。楽しみ半分、店の雰囲気が変わるんじゃないかって不安が半分、どうなりますやら。
 掲示板とメールで案内しましたけど、今年の紫雲会総会が来週に迫ってきました。まだまだ参加を募っておりますので、事務局まで一報願いま〜す! 
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album